CAFE

今の摂理

9月23日(7年大患難の中心)

작성자무지개|작성시간17.09.08|조회수756 목록 댓글 1

   9 23 (7 환란의 중심)

  923日(7年大患難の中心)

 

왕님께서 수차례 강조하신 하늘에서 이적이 나타나는 날입니다.

바로 요한계시록에 기록된 이적이 9 23일에 나타납니다.

이에 본인은 왕님의 말씀을 근거로 요한계시록 12장에 기록된 이적을 중심으로 섭리적 이해를 도와보고자 합니다.

王様が数回も強調された天で異跡が現れる日です。

つまり、ヨハネの黙示録に記録されているその異跡が923日に現れます。

これに本人は王様のみ言葉を根拠に、ヨハネの黙示録12章に記録された異跡を中心に、摂理的理解を助けてみようと思います。

 

하늘에는 12수를 상징하는 12별자리가 있습니다.(태양을 중심한 황도 12 참조)  http://cafe.daum.net/rainbowKINGDOM/GwtW/37

열두 별자리 여성을 상징하는 별자리는 오직 하나뿐입니다.

그런데 처녀 별자리는 9 경에 있으며 처녀 별자리 바로 위에 사자 별자리가 위치합니다.

원래 사자 별자리는 9개의 별로 구성되어 있는데 9 23일에는 수성, 화성, 금성이 나란히 사자 별자리 밑에 위치하게 되어 모두 12개로 보이게 됩니다.

그리고 처녀 별자리 배의 위치에 목성이 1월부터 9개월간 자리 잡고 있다가 나오게 됩니다.

거기에다 처녀 별자리 어깨 윗부분에 태양이 위치하게 되고 아랫부분에 달이 위치하는 천문학상 7000 만에 처음 있는 이적이 일어나는 날입니다.

天には12数を象徴する12星座があります。(太陽を中心とした黄道12宮参照) http://cafe.daum.net/rainbowKINGDOM/GwtW/37 (韓国語版)

その十二星座のうち、女性を象徴する星座はたった一つです。

ところが、その乙女座は9月頃に見ることができるし、乙女座のすぐ上にライオン星座が位置します。

もともとライオン星座は9つの星で構成されていますが、923日には水星、火星、金星が順番にライオン星座の下に位置することになり、あわせて12個の星に見えるようになります。

そして、乙女座の腹の位置に、1月から9ヵ月間定着していた木星が、出るようになります。

それに、乙女座の肩の上の部分に太陽が位置することになるし、足の下の部分に月が位置する、天文学上7000年ぶりに初めて起こる異跡が日です。

 

이러한 하늘의 이적을 요한은 2000 전에 환상과 계시를 받아 기록을 놓았고 왕님은 이적을 중심한 섭리가 어떻게 전개될 것인지 말씀하고 계시는 것입니다.

このような天の異跡を、ヨハネは2000年前に幻想と啓示を受けて記録をしておいたし、王様はその異跡を中心とした摂理が、どのように展開されるのかおっしゃっているのです。

 

요한계시록 12장을 보면

먼저 하늘의 용이 철장으로 만국을 다스릴 남자를 낳으려는 것을 알고 아이를 삼키려고 한다고 했습니다.

그래서 여자가 광야로 도망을 가서 1260 동안 하나님이 예비하신 곳에서 지냅니다.( 12:6)

ヨハネの黙示録12章を見ると

まず、天の大きな龍が鉄の杖を持ってすべての国民を治めるべき男を作ることを知って、その子を食い尽そうとした、といいました。

それで女は荒野へ逃げて行って、1260日の間、神様の用意された場所で過ごします。

 (12:6)

 

왕님께서는 광야로 도망을 여자는 원래 어머님이 되셔야 했지만 어머님의 타락으로 순회사님이 대신 미국(광야) 가셔서 하나님이 준비하신 천일궁에 입궁하신 것이라 하셨습니다.(왕님 수요 한국어 예배 말씀,하나님왕국의 전쟁 참조)

王様は荒野に逃げた女が本来韓氏オモニでなければならなかったのに、韓氏オモニの堕落によって、姜会長が代わりに、米国(荒野)に行って、神様が準備した天一宮に入宮したことだと言いました。(王様の水曜韓国語の礼拝の言葉、神様王国の戦争参照)

 

여기서 1260일은 3 반의 기간으로 7 환란의 중간 지점이어서 가장 하늘과 사탄의 싸움이 일어난다고 하셨습니다.

그러므로 당연히 9 23일을 기점으로 다시 3 반이라는 치열한 싸움이 계속되는 것입니다.

그래서 왕님은 9 23 이후 더욱 격렬한 하늘과 사탄 편의 싸움이 있다고 하신 것입니다.

ここで1260日は、約3年半の期間で、7年大患難の中間地点であるので、最も大きな天とサタンとの戦いが起こると言いました。

だから、当然923日を起点に、また3年半の熾烈な戦いが続くのです。

それで王様は923日以降、さらに激しい天とサタン側の戦いがある言ったのです。

 

요한계시록 13 4,5절에 용이 짐승에게 42개월간 싸울 권세를 주었다고 기록되어 있습니다.

42개월(1260) 3 반입니다.

그러므로 42개월간 용으로부터 권세를 받은 짐승들과 성도들 간에 치열한 싸움이 전개되는 것입니다. ( 13:6-10)

ヨハネの黙示録1345節に龍が獣に42ヵ月間、戦う権威を与えたと記録されています。

42ヵ月(1260)3年半です。

そのため、その42ヵ月間、龍から権威を与えられた獣と聖徒の間に、熾烈な戦いが展開されるのです。 (13:6-10)

 

이것을 정리해 보면 2017 9 23일을 기점으로 3 (2014 3) 7 환란이 시작되었고, 2021 3월에 7 환란이 끝이 난다는 것입니다.

왕님이 광야로 내쫓긴 때부터 7 환란이 시작되었고, 9 23 이후 다시 3 반이 지난 2021 3월에 환난이 끝이 나는 것입니다.

これを整理してみると、2017923日を起点に、3年半前(20143)7年大患難が始まったし、20213月に7年大患難が終わるというのです。

つまり、王様が荒野に追い出された時から7年大患難が始まっており、923日以降また3年半が過ぎた20213月に患難時代が終わると言うのです。

 

그리고 14장에 환난이 끝이 나고 144000무리가 이마에 어린 양의 이름과 아버지의 이름을 것이 있도다 했습니다. ( 14:1)

무리는 어린 양이 어디로 인도하든지 따라가는 자며 사람 가운데서 구속을 받아 처음 익은 열매로 하나님과 어린 양에 속한 자들이라고 했습니다.( 14:4) 

어린 , 왕님이 어디로 인도하든지 따라가는 모습이 되어야 환란을 극복하고 처음 익은 열매가 있습니다. 아버님은 7 환란이 오는 이유는 참다운 아들딸을 찾기 위해서라고 말씀하셨습니다.(7 대환란 말씀 참조)

そして14章に患難時代が終わって、144000群れの額に小羊の名とその父の名が書いていたといいました。 (14:1)

そして、「彼らは小羊の行く所へは、どこへでもついて行く。彼らは、神と小羊とにささげられる初穂として、人間の中からあがなわれた者である。」といいました。(14:4)

小羊、つまり王様がどこに導いてもついて行く姿になってこそ、患難を克服して、初穂となることができます。お父様は7年大患難が来る理由は、真の息子娘を探すためだとおっしゃいました。(7年大患難のみ言 参照)

 

그렇습니다.

7 대환란이 끝이 나고 살아남은 참다운 아들딸들이 첫째 부활에 참예하게 되는 것입니다.

そうです。

7年大患難が終わって、生き残った真の息子娘が、最初の復活に参詣することになるのです。

 

이미 성전 용사들은 어린 양의 이름과 아버지의 이름을 왕관을 쓰고 종족 대관식을 했습니다.

용사들이 왕님(어린 ) 절대 하나 되어 삼대왕권을 지키고 보호하여 환란을 극복하고 살아남아서 환란이 끝난 뒤에 첫째 부활에 참예해야 하는 것입니다.

성전 용사는 오직 왕님만 절대 받들어 모시고 따라 감으로 7 환란을 극복하고 첫째 부활인 어린 잔치에 참여하여야 참다운 아들딸이 되어야 하는 것입니다.

그때까지 인내와 믿음으로 지옥에 떨어지는 고통을 느끼더라도 끝까지 견뎌 승리해야 하는 것입니다

그래야 하나님의 참아들딸입니다.

すでに聖殿の勇士たちは、小羊の名とお父様の名を書かれている王冠をかぶって、宗族王戴冠式をしました。

その勇士たちが王様(小羊)と絶対一つになって、三大王権を守り保護して、患難を克服して生き残って、7年大患難が終わった後、最初の復活に参詣しなければならないのです。

聖殿の勇士はただ王様だけ絶対侍り仕えて付いて行くことにより、7年大患難を克服し、最初の復活である子羊の宴会に参加してこそ、真なる息子娘にならなければならないのです。

その時まで忍耐と信念で、地獄に落ちる痛みを感じても、最後まで耐えて勝利しなければなりません。

そうしてこそ、神様の真の息子娘であります。

 

그것이 하나님과 아버님, 삼대왕권 앞에 최고의 효일 것입니다.

それが神様とお父様、三大王権の前に最高の孝であるでしょう。

 

(아래 7 환란에 대한 아버님 말씀 발췌해서 올렸사오니 다시 정독하시기 바랍니다.)

(下記7年大患難に対するお父様のみ言の中から抜粋して上げたので、もう一度精読お願い申し上げます。)

 

 

말씀

 

7 환란(모시고 싶은 아버지 말씀 발췌)

7年大患難(侍りたいアボジ から抜粋)

하나님은 인류 앞에 끝날이 되면 7 대환란이 있을 것이라고 예고하셨습니다.

환란시기는 6천년 역사노정에 있어서 하늘의 슬픈 곡절이 성도들에게 부딪히는 때입니다.

인간들의 인연이 깨져 나가고 믿을 없는 환경에 부딪히는 때입니다.

자기가 아무리 양심적으로 올바로 산다 해도 양심으로 자기의 생애를 주장할 없는 때입니다.

뜻을 품고 생각이 있는 자일수록 바라보는 곳곳마다 고통을 느끼는 때입니다.

그런 때가 끝날 7 대환란의 때입니다.

神様は、人類の前に最後の日になったら、7年大患難があるだろうと予告しました。

この患難時期は6千年の歴史路程において、天の悲しい曲折が聖徒に当たる時期です。

人間たちの縁が全部壊れて、信じられない環境に直面する時期です。

自分がいくら良心的に正しく生きるといっても、その良心で自分の生涯を主張できない時です。

み旨を抱いて考えがある者であればあるほど、眺める所々で苦痛を感じる時です。

そんな時が最後の日の7年大患難の時です。

 

그때는 소망이 흔들리는 때요, 우리가 믿고 있는 신앙의 중심이 흔들리는 때요, 믿고 따라 나가던 지도자가 흔들리는 때입니다.

주의는 물론 종교, 양심, 부모의 심정까지도 전부가... 흔들리는 때입니다.
그러면 하나님은 그런 세상을 만들어 놓으셔야 되느냐?

그것은 참다운 하나님, 역사적으로 수고한 하나님과 동참했다고 하는 가치를 주기 위해서입니다.

하나님은 6천년동안 수많은 참상을 보아왔고, 수많은 곡절을 당하셨기에 끝날에 있어서는 양심이니 주의니 신앙이니 하는 것을 가지고 중심을 세울 없는 환경에 부딪히게 하는 것입니다.

그런 환란 가운데서도 하나님을 사랑한다는,

그런 어려운 자리에서도 하나님과 더불어 산다는 참다운 아들딸을 찾기 위하여 그런 때가 온다는 것입니다.

その時は所望が揺れる時であり、我々が信じている信仰の中心が揺れる時であり、信じて付いていた指導者が揺れる時です。

主義はもちろん、宗教、良心、父母の心情までも全てが... すべてが動揺する時です。

それでは、神様はなぜそんな世の中を造らなければならないのか。

それは真なる神様、歴史的に苦労した神様と同参したという価値を賦与するためです。

神様は6千年間、数多くの惨状を見ており、数多くの曲折を遭われたので、最後の日においては、良心や主義や信仰などを持って中心を立てることができない環境にぶつかるようにするのです。

そのような患難の中でも神様を愛するという、そんな苦しい位置でも、神様と共に生きるという、真の子女を探し求めるために、そんな時が来るというのです。


그렇기 때문에 여러분은 교회가 흔들리는 것을 보고 슬퍼하지 말고, 어떠한 주의가 동요하는 것을 보고 슬퍼하지 말고, 자기의 부모가 변한다고 슬퍼하지 말고, 자기의 형제가 변해 떨어진다고 슬퍼하지 마십시오.

의지하고 믿고 있던 세상의 모든 것이 동요되더라도 여러분의 마음은 태연해야 됩니다.

하나님은 동요되지 않고 시간도 나를 찾아오고 있다는 것을 알아야 합니다.

하나님이 우리에게 고통을 주는 것을 당신의 귀한 , 당신이 거쳐온 고통의 인연을 우리에게 맺어주기 위한 크나큰 약속이라는 것을 알아야 합니다.

だから、皆さんは、教会が揺れるのを見て悲しまず、ある主義が動揺するのを見ても悲しまず、自分の親が変わるといって悲しまず、自分の兄弟が変わって離れるといって悲しまないでください。

頼り信じていた世界の全てが動揺しても、皆さんの心は平然としなければなりません。

神様は動揺せず、この時間も私を訪れて来るということを知らなければなりません。

神様が私たちに苦痛を与えることを、ご自分の貴重なある日、ご自分が経てきた苦痛の因縁を、我々に繋げるための大いなる約束であるということを知らなければなりません。

 

그런 자리에서 하늘을 붙안고 같이 갑시다.

같이 싸웁시다.

같이 행동합시다 라고 부르짖고 나서는 사람을 찾기 위하여 그런 세상이 필요하다는 것입니다.

そんな位置で、天を抱いて一緒に行きましょう。

一緒に戦いましょう。

一緒に行動しましょうと、唱え、先頭に立てる人を探すために、そんな世の中が必要だというのです。

그러니 여러분들, 나아가는 길이 막혔다고 낙망하지 마십시오.

나라가 어지러워진다고 낙심하지 마십시오. 하나님은 죽지 않았습니다.

세계가 아무리 뒤끓는다고 하더라도 낙심하지 마십시오. 하나님은 죽지 않았습니다.

하나님은 반드시 찾아오실 것입니다. 모든 것이 동요되더라도 하늘 대한 일편단심만은 동요되지 마십시오.

하늘을 의지하고 바라보는 소망의 마음만은 변하지 마십시오.

마음을 변하게 하기 위하여 하나님께서 여러분을 어떠한 고통의 자리에 처넣는다 할지라도 자리에서 아버지를 부를 있는 간곡한 마음을 가져야 합니다.

だから皆さん、前へ進む道が閉ざされたと落胆しないでください。

この国が乱れてしまうと落胆しないでください。神様は死んでいません。

この世界がいくら煮え返るとしても落胆しないでください。神は死んでいません。

神様は必ず探し求めて来るはずです。すべてが動揺しても、天に対する一途な想いだけは動揺しないでください。

天を頼り、眺める所望の心だけは変わらないでください。

その心を変えようと神様がみなさんをいかなる苦痛の位置に投げ込んでも、その位置でアボジを呼ぶことができる、懇切な心を持たなければなりません。

 

어떠한 자리에 떨어지더라도 자리에서 하늘의 심정의 줄을 붙들고 올라가기를 애써야 합니다.

지옥에 떨어지는 고통을 느끼는 한이 있다 할지라도 아버지와 함께 동참하는 자리에 서서 아버지의 고통을 내가 알아주고,

아버지는 나의 고통을 알아줄 것을 믿고,

그런 자리라도 가겠다는 책임과 의무를 느끼고 나간다 할진대 여러분들은 망하지 않을 것입니다.  

どんな位置に落ちても、その場で天の心情の因縁を掴み、のぼることを努めなければなりません。

地獄に落ちている苦痛を感じることがあっても、アボジと一緒に同参する位置に立って、アボジの苦痛を私が分って上げ、そのアボジは私の苦痛を分かって下さることを信じて、そんな位置でも行くという責任と義務を感じて行くなら、皆さんは滅びないはずです。

오늘날 수많은 기독교인들이 있지만 그러한 신자가 과연 명이나 되겠습니까?

우리는아버지를 모시는 있어서 천상의 보좌에 앉아 계시는 아버지를 아버지로 알고, 아버지의 사정을 사정으로 하고, 아버지의 심정을 심정으로 하고 아버지의 소원을 소원으로 하여 찾아 오시는 아버지 앞에 늠름하게 나아가 '당신의 아들을 찾는 것이 당신의 소망인 것을 알았고, 잃어버린 아들을 붙안고 사랑하고 싶은 것이 당신의 심정인 것을 알았습니다.

今日、数多くのキリスト教徒がいるが、そのような信徒が、果たして何人いるでしょうか?

私たちはアボジ(神様)を仕えるにあたって、天上の宝座に座っておられるそのアボジを私のアボジとして認識し、そのアボジの事情を私の事情にして、そのアボジの心情を私の心情にして、そのアボジの願いを私の願いにして、求めて来られるアボジの前に堂々と「あなたの息子を探すのがあなたの所望であることを知り、失った息子を抱いて愛したいのがあなたの心情であることを知りました。

 

어떠한 도탄과 환란과 어려움 가운데 있다 할지라도

제가 당신의 소망의 실체요, 사정의 실체요, 심정의 실체이옵니다' 하고  자신있게 나설 있어야 합니다.

이러한 자라야만 아버지의 아들이요,

아버지를 모실 있는 자가 된다는 것을 여러분들이 알아야 되겠습니다.

どんな苦境と患難と困難の中でいても、私があなたの希望の実体であり、事情の実体であり、心情の実体であります」と、自信持って言えなければなりません。

こういう者こそ、アボジの息子であり、また、そのアボジを仕えることができる者になるということを皆さんが知らなければなりません。

 

말씀선집 11 97, 1961.02.12 () 전본부교회에서

み言選集第1197ページ、1961.02.12()前本部教会で

출처: http://cafe.daum.net/rainbowKINGDOM/HcXx/11

다음검색
현재 게시글 추가 기능 열기
  • 북마크
  • 공유하기
  • 신고하기

댓글

댓글 리스트
  • 작성자순인아빠 | 작성시간 17.09.10 고맙습니다
댓글 전체보기
맨위로

카페 검색

카페 검색어 입력폼