CAFE

今の摂理

誂え型創造(맞춤형 창조)

작성자무지개|작성시간17.02.12|조회수173 목록 댓글 0

  

맞춤형 창조

誂え創造

 

제가 목회를 때에 이런 질문을 많이 받았습니다.

선생님! 모기는 하나님의 창조의 실패작 아닌가요?

징그러운 뱀은 만드셨어요? 지렁이도요...

私が牧会をする時にこのような質問をよく受けました。

先生、蚊は神様の創造の失敗作ではないでしょうか。

気味悪い蛇はなぜ造られたでしょうか。ミミズも...

 

정말 하나님의 창조는 완전하시고 절대 선의 하나님이 맞는 겁니까?

하나님은 이렇게 징그럽고 짜증나게 하는 것들을 만들어 사람을 괴롭혀요?

이러한 것들은 우리가 일상생활에서 흔히 겪는 사항일 것입니다.

本当に神様の創造は完全であり、絶対善の神様で合ってますか。

なぜ神様はこれほど気味悪く、苛つくものを造って人をいじめるんでしょうか。

このようなことは我々が日常生活でよく感じることです。

 

하나님은 만물 만상을 우리 인간을 위해 창조하셨다고 하셨습니다.

그런데 만물이 혐오스럽고 심지어 인간을 괴롭히는 데에까지 가니 당연히 하나님의 창조를 의심할 수밖에 없습니다.

神様は森羅万象を我々人間のために創造されたといいました。

しかし、その万物が嫌悪で、しかも人間を虐めるところまで行くことには、当然神様の創造を疑うしかありません。

 

그래서 창조의 실패작이란 말까지 나오게 되는 것은 당연한 것인지도 모릅니다.

어쩜 인간은 하나님에게 주문형이나 맞춤형 창조를 원하고 있는 같습니다.

それで創造の失敗作だという言葉まで出てくるようになるのも当たり前のことかも知れません。

ひょっとしたら人間は神様に注文式あるいは誂え創造を望んでいるのかもしれません。

 

하나님은 무한하신 분이어서 세상 만상 만물도 당신의 신성을 닮아나 무수하고 다양한 종류로 지어주셨습니다.

그리고 만물을 인간으로 하여금 주관하게 하여 그로부터 무한하고 다양한 기쁨을 만끽하도록 하셨습니다.

神様は無限な方なので、この世の森羅万象もご自分の神性に似て、数え切れないほど多様な種類で造られました。

そしてその万物を人間が主管するようにして、その中から無限ででで多様な喜びを満喫するようにされました。

 

다양한 만물을 통해 천태만상의 기쁨을 즐기도록 하기 위함입니다.

그런 다양한 만물을 통해 다양하고 지루하지 않은 변화무쌍한 생활을 하도록 하신 것입니다.

つまり多様な万物を通して、千態万状の喜びを楽しむようにするためです。

そんな多様な万物を通じ、多様で退屈ではない、千変万化した生活をするようにされたのです。

 

각도를 달리해서 생각해 보면 주관하는 데에 있어서도 쉽게 주관할 없도록 만드신 것은 아닐까요?

우리는 땀을 흘리고 애를  만큼 가치를 알고 상응하는 기쁨을 느끼게 됩니다.

등산하는 분들은 에베레스트 같이 오르기 힘든 산을 굳이 찾아서 올라갑니다.

그것도 목숨을 걸고서...

角度を変えて考えて見ると、主管することにおいても、簡単に主管できないように造ったのではないでしょうか。

我々は汗を流し、心を掛けた分その価値をよく知り、相応する喜びを感じるようになります。

山登りする方たちはエベレストみたいに登り難い山を敢えて探して登ります。

それも命を掛けて...

 

고생한 만큼, 힘든 만큼 성취감이 크기 때문입니다

그분들은 높은 , 오르기 힘든 산을 만들어 주시길 하나님께 간구하고 있을지도 모릅니다.

苦労した分、大変だった分、その成就感がもっと大きいからです。

その方たちはもっと高い山、もっと登り難い山を造って下さることを神様に切に願っているかも知れません。

 

마찬가지로 하나님은 우리 인간에게 만물을 주관하는 데에도 쉽지 않고 어렵고 힘들게 정복하도록 하셨습니다.

스스로 강해지고 성취감으로 보다 기쁨을 만끽하도록 하시기 위해...

시련과 역경은 우리가 삶을 풍부하고 높은 가치를 지닌 삶으로 만들어 주기 위한 하나님의 숭고한 사랑입니다.

同じく神様は我々人間が万物を主管することにおいても簡単ではなく、とても苦労して征服するようにされました。

自ら強くなり、もっと大きい成就感を感じて、より大きい喜びを満喫するようにするために...

試練と逆境は我々の生をもっと豊かで高い価値を持った生にしてくれるための神様の崇高な愛です。

 

그런데 문제는 우리 인간이 타락함으로 말미암아 인간 위주의 자기중심적인 사고에 빠져, 자연을 있는 그대로 소화하여 조화를 이루지 못하고 그들을 제대로 주관할 있는 모습이 되지 못했다는 점입니다

ところが、問題は我々人間が堕落することにより、人間を主とした自己中心的な思考に陥って、自然をありのままで消化して調和を成すのではなく、彼らをまともに主管できる姿にならなかったという点です。

 

자연을 통하여 기쁨을 창조하는 것이 아니라 오히려 그들에 의해 역주관 당해 괴롭힘을 당하는 것이 다반사입니다그렇게 되니 만물에 대한 신비스러움과 감사 대신 짜증과 불만 섞인 투정이 꼬리를 물게 되는 것입니다.

自然を通じて喜びを創造するのではなく、かえって彼らによって主管され、いじめられるのは茶飯事です。そのようになったら万物に対する神秘さと感謝の代わりに癇癪と不満が混ざった苦情が次から次へと出て来るのです。

 

인간이 만물을 제대로 주관하지 못하면 바로 이러한 일이 발생하게 되는 것이 창조원리입니다.

인간은 인간 스스로의 책임을 통하여 주관성을 길러 모든 만상 만물을 주관하여 천국을 이루도록 창조되어 있습니다.

人間が万物をまともに主管できないと、すぐこのようなことが発生するようになるのが創造原理です。

人間は人間自分の責任を通して主管性を育てて、全ての森羅万象を主管して天国を成し遂げるように創造されています。

 

그러나 타락한 인간은 그러한 창조원리를 잃어버림으로 말미암아 만상 만물을 제대로 주관하지 못하여 그들로부터 오히려 괴롭힘을 당하는 경지에 이르게 것입니다. 주관성이 전도(顚倒) 되어 있다는 증거이기도 합니다.

しかし堕落した人間はそのような創造原理を失うことにより、森羅万象をろくに主管できなくなり、万物からむしろいじめられる境地に至るようになったのです。主管性が顛倒されている証拠でもあります。

 

하늘에서 천둥이 내리치며 소리가 고막을 울릴 두려우십니까?

하지만 베토벤은 소리를 듣고 공포심을 느낀 것이 아니라 천상의 아름다운 멜로디로 인식하고 운명이라는 아름다운 작곡을 하였다고 합니다,

天から雷が落ちるその音が鼓膜を響く時、怖いですか。

しかしベートーベンはその音を聞いて恐怖心を感じたのではなく、天上の美しいメロディとして認識し、運命という美しい曲を作ったと言われています。

 

하늘에서 번개가 두려움 대신 하나님이 창조해 주신 아름다운 불꽃놀이로 감상할 알면 하나님의 아들딸이 아닐까요?

天から稲光がなる時、恐怖の代わり神様が創造して下さった奇麗な花火だと思い、鑑賞できたら神様の息子娘だと言えるのではないでしょうか。

 

여름이 덥다고 불평합니다.

하지만 여름을 즐길 알면 여름을 통해 다양한 기쁨을 만들어 기쁨을 만끽할 있습니다.(수상스키, 서핑, 래프팅, 수영 )

夏が暑いと不満をいます。

しかし、夏を楽しむことができれば、夏を通じて多様な喜びを作って満喫することができます。(水上スキー、サーフィン、いかだ乗り、水泳 等)

 

겨울이 춥다고 불평합니다.

하지만 겨울을 즐길 알면 겨울을 통해 다양한 기쁨을 창출해 즐거움을 더할 있습니다.(썰매, 스키, 스케이팅, 얼음 축제 )

冬が寒いと不満を言います。

しかし、冬を楽しむことができれば、冬を通じて多様な喜びを創出して喜びを増すことができます。(そり、スキー、スケーティング、氷祭り 等)

 

인간의 창조활동도 마찬가지입니다.

자동차는 우리가 편하게 이동하는 수단입니다.

하지만 인간이 그것을 제대로 주관하지 못하여 교통사고가 났을 때는 자동차는 원수 덩어리가 됩니다.

그렇다고 자동차를 만든 사람을 원망하는 어리석음은 범하지 않아야 합니다.

人間の創造活動も同じです。

自動車は我々が楽に移動する手段です。

しかし、人間がそれをしっかり主管できず交通事故が起きた時は、その自動車は怨みの対象となります。

とは言え、自動車を作った人を恨む愚かさは犯してはいけません。

 

 마찬가지입니다.

하나님이 창조하신 모든 것은 진정 인간을 위해 지으셨습니다.

하지만 인간은 그들을 제대로 주관하지 못해 고통을 만들고 괴롭힘을 당하고 있는 것입니다.

同じことです。

神様が創造された全ては本当に人間の為に作ったものです。

しかし、人間はそれらをまともに主管できず苦痛を感じて、いじめられているのです。

 

그리고 오히려 하나님의 창조에 책임을 묻습니다. 내가 역주관 당하고 있다는 것을 알지 못하기 때문입니다.

모두가 탓이요 하는 그릇된 자기중심적 사고가 결국 하나님의 창조까지 문제 삼는 지경에 이르게 것입니다.

そしてかえって神様に創造の責任を問います。自分が逆主管されていることを知らないからです。

全てが君のせいという間違った自己中心的思考が、結局神様の創造まで問題視するところまで至るようになったのです。

 

 결국 인간은 모든 것을 자기중심적 사고로 부모도 맞춤형을, 메시아도 맞춤형을, 하나님의 창조도 맞춤형을 원하는 것입니다.

結局人間はすべてを自己中心的な思考で父母も自分の好みで、メシアも自分の好みで、神様の創造も自分の好みで望んでいるのです。

 

그렇습니다.

타락한 인간은 이렇게 살다 보면 결국 영계에 때도 자기에게 맞는 곳을 찾아갈 수밖에 없는 것입니다.

맞춤형 천국을 찾아가는 것이지요. 설사 그곳이 지옥이라 할지라도...

そうです。

堕落した人間はこのように生きていれば、結局霊界に行く時も自分に合う場所を探して行くしかないのです。

つまり、誂え天国を探すでしょう。たとえ、そこが地獄だとしても...

 

무지에는 완성이 없다고 깨우쳐주신 말씀을 다시 상기해 봅니다.

無知には完成がないと悟らせて下さったみ言をもう一度思い出して見ます。







 

다음검색
현재 게시글 추가 기능 열기

댓글

댓글 리스트
맨위로

카페 검색

카페 검색어 입력폼